カテゴリ:
国内ではZenfone5が話題になり、
その後、後継のZenfone2が出て、Laserが出て、Selfieが発売。

私は実のところ格安系から少し離れていたのですが、先日Zenfone2を買ってました。台湾で。

本当はAcer Liquidあたりを狙っていたのです。
ところがいろいろと事情があって、制約もあって、用事もあって、
帰りの空港免税店で、何か安いのない?というわけで。

ということで、ZE500CLが2万以下で買えまして。
技適の関係上、残念ながら日本国内で使うわけにはいきませんが、
台湾旅行のお供として、実はルーターの代わりに買ったので問題はありません。

とはいえ、このお値段でRAM 2GB,ROM 16GBはなかなか立派。
かまぼこ型の筐体は、サイズの割に手になじんで持ちやすく、
日本語ロケールもばっちり入っていて、少し癖があるけど日本語入力まで入ってました。
つまり、morelocale2のお世話になる必要はありません。
さらには日本の格安SIMのAPNも入ってるとかいないとか。

これが国内発売に至らなかったのは残念です。その役目はLaserに譲ったみたいですが、こちらはIntel入ってるなので、また違った味があると思うのですけどね、、、惜しい。