カテゴリ:
先月初めにゴールドを買いまして。
まぁ端末自体はググればたくさん記事があるから、今更あれこれ書きませんが。

およそiPhone6くらいの大きさで、スリムで、約3万円。
性能はCPUがオクタコアで、RAM 2GBで、ROM 16GB。
画面はフルHDではないけれど、その分動作が軽快。

まず惜しいのは、ケース類が乏しいこと。ヨドバシやビックに行っても少ない。
いっそのことAmazonとかで買うのがいいかもしれない。
私が買ったTPUケースは少し緩かったけど、しばらくしたら馴染みました。

それと、細かいけどSIMトレイがツライチでなくて端末の側面が多少凸凹になること。
iPhoneやGalaxy S6のようになってなく、端末が曲面なのにトレイはまっすぐだから・・・
もっとも、これはケースをつけるならどうでもいいことではあるけれど。

あと、気になるところとして、文字が太字で白抜き表記になるところがいくつかある。
これは設定とかで解除できないのかな、と思うけどよくわからない。

とはいえ、LTEの対応周波数が多いので繋がりも安心だし、
薄くて軽くて小さめな割に、電池も持つ感じ。派手な飛び道具はないけど、満遍なくよくできてます。