カテゴリ:
DSC00609

今からちょうど2年前、韓国観光公社のVISIT KOREA 2.0キャンペーンが実施されていた。

まだホームページが残ってた。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/jpn_20130116/jpn.html

この頃ちょうど一泊二日で釜山に行く機会があったので、申し込んでみた。
しかもビートルに乗っていったので、釜山港から入国して金海空港まで受け取りに行ったのだった。

が、しかし。開通に失敗してついに使用することはできなかった。
同時に購入した20000Wのバウチャーもどこかやってしまった・・・とっくに期限切れてるはずだけど。
いつしかこの雪辱を晴らそうと(誰に?)ひそかに思っていたが、なかなか機会がなくてついに2年の歳月が過ぎてしまった。

DSC00608

前書きはどうでもいいですね。
そうこうしている間に、ホームページのデザインも変わり、一部コンビニでも扱うようになり、海外への配送も(日本は対象外)できるようになりました。

ところで事前にホームページから購入しておこうと思い、期限ぎりぎりの3日前に申し込みを行うも、なぜか受け取り場所が選べない。
入力データをいろいろ変えながら確認したら、金海空港はお昼時(12,13時頃)は指定不可の様子。
仕方なくので、現地調達することに。

金海空港について、プレミアムトラベルセンターを訪れると、カウンターに人がいたので予約なしに買えました。
お値段36,000W、おや?ホームページからだと26,500Wだったような気が。否、2年越しに買えることを思えば、その差額は気にしたらいけないと思う。

パスポート渡して手続してもらい、お金を払って無事購入。
スマホにSIMを差し込んでEG SIMのアプリを起動して・・・始めにSIMを逆差ししてしまうというミスを犯すも、無事利用開始。

その場で頼んだかどうかよく覚えてないけど、既に1GBのデータも設定されていました。
あとは使うだけ。韓国は無料WiFiが多いとはいえ、どこでもネットが使えるということはやはり便利です。

台湾の3日で300NT$に比べると少しお高めだけど、3日以上滞在するとか、テザリングして何人かでシェアするようにすれば十分に元が取れると思います。