カテゴリ:
亞太電信
http://www.aptg.com.tw/my/index.htm

T2


最近、台湾の桃園国際空港で亞太電信と台湾之星のプリペイドSIMが買えるようになった、
ということで、ちょうど台湾に行く機会があったので買ってみた。

場所が入境前のところでもあり少しわかりづらいので、ちょっと書いてみました。
入国審査の行列が右側の楕円のところ。目当てのお店は☆のあたり。右側からくるとちょっと見えにくい。
SPEEDYを持っているなら、SIMを買って右端のところですぐ入国審査してもらえるし。

今回、福岡から空路CI117で台湾へ。夕方の便だから、あまり時間に余裕がない。
到着予定時刻は19:45。営業時間は20:00まで。遅延なしでもギリギリの時間しかない。
無事定刻に到着こそしたけれど、ボーディングブリッジに着くまでは少しかかる。焦る。
しかも着いたのはA9。遠い。走って走って何とか10分前に到着。間に合った。

ハアハアしながら亞太電信のカウンターに行ったから、笑われたじゃないか。

しかしデータ無制限、しかもLTE。
近頃台湾でも3Gはかなり遅くなってきたから、これは嬉しい。
台湾モバイルのプリペイドLTEは容量制限があるし、空港では手に入らない。
遠傳電信のプリペイドLTEも始まったか、始まるらしいけど、これもほぼ同様だ。

データ通信専用ではあるけれど、旅のお供に是非一枚買っておきたい。