カテゴリ:
年始に台湾(台北、台中、高雄)に行ってきました。

IMAG0050

もう少し早ければ、ここで大きなラバーダックが見られたのですが。残念。

巨大ラバー・ダック 9月に高雄で展示へ
http://blog.taiwannews.jp/?p=15025


IMAG0052

痞子英雄(BLACK & WHITE)のロケ地の一つ、南署です。
以前と違い、破壊されてボコボコになっていました。

IMAG0056

駁二芸術特区に来ました。
このあたりもあと数年もすればLRTが運行されて快適に移動できるようになる、らしいです。

世界のLRT動画 台湾

http://world-lrt-tube.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AElrt/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AElrt/%E9%AB%98%E9%9B%84/

IMAG0060

線路の向こうに何やら三連会のマークが。

IMAG0062

三連会のバーですね。
ここもBLACK&WHITEのロケ地、、、

IMAG0065

芸術的なオブジェを眺めつつ、進んでいきます。

IMAG0069

今回の目的地の一つ、OPEN-Z時空大冒険へ
http://www.open-z.com/
4月まで開催していますから、まだまだ間に合いますね。

IMAG0104

ネタバレすると楽しみが半減しますから、中の写真は一枚だけにしておきましょう。


IMAG0098

愛河のほとり、暗くなるとこんな感じです。