カテゴリ:
先日、HTC J OneことHTL22をまさかの水没させてしまいました。

今まで何年も携帯やスマホを使ってきましたが、これが初めての経験です。近頃のスマホは大きいので、ポケットからするりと落ちてしまったわけです、そして洗面台にダイブ。

急いで救出し、速やかに電源を切り、焦らずティッシュ等で周りの水分を取り除く。
そしてそっとリアカバーを開けるとその中にも水が。この時点で既に終了を覚悟することになりました。

そのまま数時間放置して自然乾燥。そしてそっと電源を入れても入らない。
ダメもとで充電器をつなぐと、充電中の画面表示が明暗を繰り返しつつ充電開始。しばらくして電源が入りました。
日付は初期値らしき状態でしたが、なんとか動作するように。そこでしばらく使ってみたらわずか数時間で電源が切れてました。

それから電池残量が目まぐるしく変化して、また充電して使って電源切れたので、もうあきらめてサポートセンターに電話。それが昨日のお昼頃の話。
不幸中の幸いか、HTL22の赤は在庫有りとのこと。あれ、限定じゃなかったかしらとは思うものの、ないと言われるよりずっと有難い。

そして今日の夜にもう端末が届きました。保険入っててよかったねと。
ところが昨日電話したあたりから、なぜかこの端末の調子がめっきり回復してしまいました。電源落ちないし。それでも内部腐食していたり、また今後悪化する可能性があるから速やかに交換しておいたほうがいいでしょうね。

ということで、大きな端末の意外な危険性でした、まる。