カテゴリ:
毎度のことながら今さらなのですが、HW-01E。およそ一年前に出た華為の端末です。
私の中ではフォトパネルやルーター等を除けば、dtabに次いでこれで2台目。

DSCN0152



性能的にはデュアルコアの1.5GHz、RAM1Gなので日本国内で売られている端末群ではローエンドに近いです。またこんな物買って、Huaweiのダメ出しをしようなんてことではなくて、Xi対応機で手頃なサイズの端末が欲しかったから。それもできれば手頃な価格で。

ちょっと使ってみたけど、性能はそこそこ。持った感じは手になじみやすい。メニューキーなどが画面外にあるのはいい。アクセサリは殆どない。コスパ的にはありじゃないかなと。そういえば昨年秋の内覧会でHuaweiの方に少しお話を伺ったのを思い出しました。手に入れるまで長かったですが買いましたよと(笑

目論見では悪くなかったし、実物もやや地味ながら良い印象、しかし既に一点失敗してしました。これBand19対応してなかったですね。ということは、勤め先では残念ながらLTE使えなさそう。
docomoのエリア、改善してくれないかな。