カテゴリ:
iPhone5を長く大切に使うため、フィルムではなくガラスを貼りました。貼ってもらいました

今回貼っていただいたのは ITG PRO - Impossible Tempered Glass for iPhone 5という商品です。
これにPlusという上位品もあるのですが、さらに500円ほど高くなりますのであきらめました。

DSCN0153

これがまた見た目艶々で透明度も高く、触り心地がとてもヌルヌルなんです。

普通のフィルムが500円程度、保護機能を謳うものが1000円~、ガラスは3000円~くらいします。
安さなら100円ショップにもありますが、カットが今一つで淵の部分が綺麗でないのと、フィルム自体も相応かなといったところで、あまり満足できませんでした。普段は500円から1000円くらいのフィルムを自分で貼るのですが、高価なものですから失敗したら勿体ないですし、そもそも難易度が高いのです。それが商品を買えば無料で貼っていただけるとのことでしたから速攻でお願いしました。

結果、とても満足度高いです。
貼っていることを忘れそうなほどクリアで、汚れもつきにくく、ついても落ちやすい。
(ほぼ同条件で撮影しているHW-01Eの写真と比べてみるとわかります)
これ一枚でスマホを触るのがとても楽しくなりました。