カテゴリ:
新しいiPhonr5s と iPhone5c 発表されましたね。

そしていよいよドコモからも発売・・・日経の面目躍如というべきか、悲願達成というべきか、或は三度目の正直とでもいうべきか。

各社ともiPhone5cが13日予約開始というのがちょっとだけ気になってみたり。そいや今月の13日は金曜日だなぁとか。

auもエリアの広い800MHz対応しますから、今度のiPhone5s/5cは今のiPhone5みたいにLTEエリアが狭くてとても悲しい思いをしなくて済みそうです。

国内各キャリアから販売されるにあたって、上位機種の5sとの棲み分けはどうなるのでしょうか。高額割賦なら、あまり金額に差を感じないので高い方に集中しそうですし、各社対抗して早くて年末、遅くても春商戦では乗り換え0円+αなんてことになったら、それはそれでまた高い方が売れそう。

もっともこれで端末はイーブンな状態ですから、これから各社の善し悪しが明確になりますね。

できればこれを機に、少なくともSIMロック解除、よしんばSIMロックなしで販売していただけると有難い。
SIMロックなしなら各社高い販売奨励金払ってタダでiPhoneをばら撒かなくてもすみます。その分、乗り換えたら毎月の料金をいくらかでも割り引いてくれれば、利用者は快適かつ安く使えますし、通信事業者も痛みが少なかろうというものです。