カテゴリ:
いよいよ「ソースは日経」なんてことも言えなくなる?

まぁ、日本では大体においてこのような情報がメディアから出てきた時、当該企業はそれらしく否定的なコメントを出すのがお約束というか、決まり事のようになっていますが。

しかしこの営業時間は怪しい。

ドコモショップ八重洲店
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/kanto/shop.html?p=131&id=0361131351100
【営業時間変更のお知らせ】
2013年9月20日(金曜)
午前11時40分〜午後9時


福岡では西鉄グランドホテル店が11日に臨時休業だったり、天神中央店が10日午後5時閉店とか、他にも新型iPhoneに連動しているのでは?と思わせるようなところがポツポツと。

docomoからiPhoneが出るのは反対ではないですが、国内メーカーがさらに窮地に立たされそうで。
ドコモメールが無期延期になったり、機種変更の事務手数料やかなり高額な頭金も、そしてプレミアクラブが改悪されたのも、すべては事前準備だったのかしらとうがってみたり。

ただ心配なのは、これからdocomoのiPhoneを買う人って、何年もの間MNPせずdocomoに残っていた人が多いと思うわけです。アーリーマジョリティからむしろレイトマジョリティと呼ばれる方々が比重としては割と高いのではないかと。それと初期Androidでちと懲りた方々の機変組。私は、ショップの皆さん頑張ってくださいね、としか言えませんけれども。

それでも試作品か産廃レベルの欠陥品を売っていた頃に比べれば、製品そのもののクレームは少なくなるでしょうし、モノに関する苦労は減るでしょうね。

そうそう、バレットUIやSPモードメール、そしてヒツジの執事が載ったiPhoneを見てみたい気もしますが、実際のところどこまでカスタマイズされているのでしょう。docomoマーケットやdビデオ、dアニメストア、dヒッツ、そしてNOTTVとか。

とか散々書き散らしておいて、もしこれで出なかったら私お馬鹿さんですね。