カテゴリ:
auのネットワーク品質はこれからどうなる? 田中社長が会見
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130902_613626.html

既存の「iPhone 5」ユーザーについては「2.1GHz帯のエリアは、6月10日の会見において2013年度末に80%としていたが、現在は、80%台半ばにするこを目指している」と説明。今後のiPhoneが800MHz帯に対応するかどうかわからない、としつつも、もし対応した場合、すぐ機種変更したい現在のiPhone 5ユーザーに向けて「何らかの施策を考えなければいけないという認識」と述べた。ただ具体的な施策についての説明は避けた。

年度末ということは来春にようやく80%ですか。
現在の私の感覚ではいいとこ30%、普段の家と勤務先の往復では0%に近い状態ですが。(iPhone5の場合)

auも現在のiPhone5はLTE2.1GHz専用だから無理ですがそれ以外、特に800MHzを掴めばLTEかなり広くなっていると感じています。それでも私の行動範囲ではdocomo Xiには及ばない印象で、なんといいますか電波が薄いです。このあたりが今後どのように改善されていくのか、それとも宣伝広告の方が割りがいいとばかり、イメージ先行に走るのか、利用者もむやみに踊らされることなく見ておきましょう。