カテゴリ:
スマートフォン向けプリペイドサービス「プリスマ」、9月6日より提供開始
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130829_03/

ソフトバンク、パケット定額対応のスマホ向けプリペイド「プリスマ」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130829_613239.html

ようやくプリペイドでデータ通信を使えそうなサービスが開始されます。
イーモバイルのデータカードや、或いはdocomoのMVNO各社を利用する方法もありましたが、これなら簡単に使えそうな雰囲気です。

端末も1万円分のチャージがついて2万円前後なら、まぁ悪くないかなと。
個人的には107SHの放射能測定機能とか気になりますし、201HWもいいですね。LUMIXはAndroid4.0以降にバージョンアップしてくれれば。これは期待しても無理なのかな。
いずれも長期的に利用するには割高ですが、短期利用を前提として考えるとちょっと面白そう。新品の端末が安く買えるチャンスでもありますし。

実際のところ、海外からの観光利用等で便利に使えるのではないかと思ってみたり。
7日間で2,835円なら、3,000円カード一枚で一週間使えるかなと。でも700MBで速度制限は厳しい。もう少し欲しい。
SIMのみ発行とか、海外SIMフリー端末での利用が可能ならですけど。ちょっと確認してみたいですね。