カテゴリ:
Evergreen Mobile
http://www.egsimcard.co.kr/JAP/index.asp

3月にうまく利用できずあえなく挫折したものの、その後のリベンジをひそかに画策しているところ。
とはいえ、昨今の日韓情勢の気まずい雰囲気の中、渡韓することを躊躇ってしまうことは否めない。
誰がやってるんだか知らないけどちょっとね・・・

そんなわけで次回に備えて情報収集。
何やらWeb上で有効期間の延長ができるらしい。6カ月6,000W、12カ月で10,000W。
一年延長しても1000円未満なら、ここは期間を延ばしておくのもよいだろう。
そうすれば新しく買うより手間が省けるし、電話番号も維持できるから。

それとサイトに記載されている内容が充実してきているようで、今までわかりにくかったところにいろいろ追記されていたり、分かり易く書き直されている。ちょっと怪しげな日本語はまだあるし、細かいことを言うならばURLの/JAP/もできれば/JPN/あたりにしていただけると喜ばしいが、それでもかなり改善されてきているのは嬉しいところだ。

海外の携帯電話(アンロック)の開通サービスのための事前登録 
http://www.egsimcard.co.kr/JAP/bbs/notice/view.asp?num=4241

これはおそらくIMEIホワイトリストの関係だろうか、詳しいことはわからないが、私も前回SIMフリー(台湾で使用実績あり)端末2台を持ち込んでうまくいかなかったので、次はスムーズに利用開始できるようにするため、事前に手続きできることはやっておこうと思う。