カテゴリ:
諸般の事情で家の固定回線をBBIQにしました。

工事は少し手間取りましたが、なんとか解決。
元々の施工業者さんがやっちゃっていたのか、配管の一部に支障がありましたが、なんとか通してもらえました。これを機に、電話もひかりに変更。

WiFiや追加分は自分で設置。配線や置き場所等のこともあるので、これはついでみたいなものですね。
今まで使っていたルーターを付け替えて設置完了、とこれが先月半ばのことでした。

通信速度は・・・かなり快適になりました。
悪くなってはいないのですが、理論値との乖離は広がったかな。これは仕方ない。
契約期間は長いけど、コストパフォーマンスと満足度は高いと思います。