カテゴリ:
DSCN0140
ルーター買いました。
家電量販店に寄ったら、赤札がついてたのでこれにしました。
バッファローのWZR-600DHP2です。

本当はNECを狙っていたのですが、ちょうどいいのがなくて、これでいいかなという感じで。

ちゃっちゃと繋ぎかえて、設定してネット接続確認。
最初はなぜかやたら遅かったのですが、ファームを更新したら普通の速度になりました。

今、スマホなどの設定入れ替え中。台数が多いと結構面倒・・・普通の人はそんなことする必要ないんだよね。

DSCN0142
箱の中身・・・
槍のようなアンテナがない分だけ、筐体が大きいです。

まぁあの威嚇効果のありそうなアンテナも、電波が届くなら必要ないですけどね。できることなら要らない。
今回、モデムの設置場所を家の中心に移動しましたので、多少弱くても届くようになったかな、なんて思ってます。

今のところでいえば、11aの方はちょっと弱い感じかも。
もしかして中継器入れた方がいいですかね。むむむ。