カテゴリ:
先日機種変更したPanasonicのP-04D、スリムなので常用端末に、とも期待しましたが。。。

動作速度はデュアルコアの1GHzですから、過度な期待はできません。
FOMA端末ですから、Xiのような高速通信はできません。
それらは別に構いません、その代り電池持ちの点でメリットがあればむしろ好都合です。

ところがタッチパネルの捜査官がなんとも按排よろしくない。いや操作感の方ですね。
ガクガクというわけではないですし、私もHT-03Aから今まで何台ものAndroid使ってきてますけども、これは・・・

具体的にはフリックして指を離す際、指を追っかけてしまうのです。たとえば上から下にずいっとスクロールさせて指を戻そうとすると、画面から指が離れた直後に、戻る指の方をめがけてスクロールしてしまいます。
これが何ともイケてない状態で、仕方ないからフリックした都度大きく指を離さないといけません。正直、指が疲れます。

保護フィルム、ケース、持ち方、、etc...のどこかにもしかしたら要因がある、のかもしれません。
解決方法がないか、もう少し探ってみましょうか。先日購入したELUGA Xがなかなかよかっただけに、余計に惜しい感じですね。