カテゴリ:
DSCN0131
docomo P-04D、ELUGAと名乗る前のモデルです。
姉妹機がdocomo Disney Mobileとして発売された機種になります。

P-04D
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p04d/

このスマートフォンを選んだ理由は3つ。

1, 薄くて軽い
2, 月々サポートが割と多くついてくる
3, N撤退、Pも次期モデル見合わせとの噂がある

お店の人も何を好き好んでこんなの買うんだ、みたいな感じでした。
バッテリ着脱できないことやボタンの配置など懸念点を次々と述べておられましたが、私もそのあたりある程度割り切ってますから、問題ないんですけどね。

むしろmicroSDを本体内に収容できないことの方がガッカリだったり。

最近のスマホは5インチクラスの大画面、バッテリー容量も増えて大きく重くなりがちなので、薄くてコンパクトな感じはちょっといいかもです。LTE対応していないのは、仕方ないかな。ただ私としては、この回線はFOMAで留めておきたいのでむしろ好都合だったりします。

...しまった、OS2.3.5のままだった。4.0.4に上げるか、それとも今日はGalaxy Noteの方を先にやるか...