カテゴリ:
DSCN01451,980円のヘッドホンに満足できず、ちょっといいものを買ってみたくなりました。






SONY MDR-1R
http://www.sony.jp/headphone/lineup/series/mdr-1r.html


実はこの前にMDR-XB600を買ってみたのですが、私には少しばかり重低音が強すぎ。
そこでもう少し上を見て、買い換えた次第。

とはいえ、BTやNC付きはかなり高価。なので素のベースモデルにしました。
定価は3万円しますが、実売価格はネット通販だと半値近くにまで下がっています。
今回は商品券での購入が前提なので、店舗で買うことに・・・しかし。

無いのです。お店に。

地元にある家電量販店はB、Y、E、K、そしてもひとつK。
一通り探しましたがどこにもありません。結局福岡まで足を延ばして無事購入。
余談ですがビックカメラは「絶品ヘッドホン」という冊子を500円で販売していて、中のクーポンを使えば1000円引き。(ヘッドホンの価格によっては2000円引きもあり)一手間かけると500円安くなりました。

肝心のヘッドホンは、、、素人の私があれこれ言っても説得力もないですが、これ、いいです。
専門的なことは知識がないので言えませんが、今まで聴こえなかった音が聴こえてくる感じ。それと耳が疲れにくいかな。

最近買ったものの中でも、かなり満足度高いです。

DCIM0007