カテゴリ:
DSC00133
殆ど何も書かなかった気がしますが、
先月初めに二泊三日で台湾へ行きまして。

天気予報は毎日雨、しかも雷雨とかだったのに、ずっと晴れてました。
おかげで暑い暑い、、、

今回はCOMPUTEXを見に行くというのが主目的だったわけですが、夜に九分を組み合わせてみたり。以前来たときは昼間だったので、やはり千と千尋を見てみたいじゃないですかということで。

DSC00132肝心のCOMPUTEXですが、Hall1とNANGANGと行きまして。
一般人は最終日だけしか入れませんから、限られた時間を有効に使うにはどうしたらよいか・・・とあれこれ勘案してそのようにした次第。

拠点間の移動は片道だけ無料のシャトルバスを利用しました。そのあとはMRTで移動してご飯食べたりetc
それにしても板南線は混むなぁ...

暑い台湾ですがやはり飯が旨い。
ただし暑いからと飲み物やアイス、かき氷の食べ過ぎは注意です、ってそれ私なんですが、冷たいものはほどほどに。
DSC00121でも果物とかまた美味しいから。。。

あとSIMフリーのスマホやタブレット等があるとさらに旅行が捗ります。空港でプリペイドSIMを買えば一日300円程度でネットし放題。異国の地に来ていつでもネットができるというのは、やはりとても便利です。

今回は中華電信に加えて、台灣大哥大も入手してみたのですが、場所により若干の有利不利はあるけれどそこまでは大差なかったかなと。ただしのぼりは台灣大哥大の方がやや速かったかも。

次はもう少し涼しい時期にまた行きたいですね。いやお金と暇さえあれば何度でも行きたいのですが、さすがにお金も時間もありませんでした、はい。
DSC00144