カテゴリ:
既に心は日本に非ず?な今日この頃です。
今回の台湾の目的は、美味しい小龍包・・・ではなく、旬を迎えたライチやマンゴーでもなく(勿論食べますが)。

Computex TAIPEI 2013
http://www.computextaipei.com.tw/

言わずと知れた、台北国際コンピュータ見本市です。規模はアジア最大ということで、ガジェ好きでなくとも一度は行ってみたかった。

ただし私は仕事ではなく私事で行くので、一般人。つまり最終日の6/8(土)にしか入ることができません。
そこで前日の6/7に台湾入りして、6/8は朝から見て回ろうという算段にしました。

ところがここで問題が。どこへ行ったらよいかわかりません。(恥)

台北101周辺は何度も足を運びましたし、台湾には数年前から何度か行ってます。少しくらいの位置関係はわかるのですが、何せ規模が大きく、会場が何か所もあります。TWTCやTICCは101のすぐ近くだからいいのですが、南港展覧館は距離がかなり離れています。ある程度ヤマをはらないと、全部回るのはムリそう。

とりあえず過去記事など見て予習しておきましょうかねと。

2012のレポート | ASCII
http://ascii.jp/elem/000/000/699/699295/


そしてスマホは勿論のことhTC端末で行きますよ~と。