カテゴリ:
昨年からのARROWS Xは非常に多機能な反面、主に消費電力や発熱などの点でやや見劣りするところがありました。

私自身、F-10D, F-02Eと使ってきましたが、同時期の他機種に比べ上記の点ではやはり厳しい見方になってしまいます。それでも新しい機種になれば相応の改良はなされているようですが、周りと比べると辛い。
F-02Eも昨年夏であればもっと高得点だったかもしれません(フルHD画面等は除くとして)が、今年発売と考えると、行きつくところはCPUの差(TegraとSnapdragon)なのかな、と。

そんなARROWSですが、まもなく発売される次のNXはCPUがSnapdragonになりました。
大画面5.2インチは人によってはやや大きすぎる感もありますが、モックを見て触った感じではさらに凝縮感もあります。バッテリーが着脱不能になる傍ら、さらなる容量アップ。そして富士通独自のヒューマンセントリックエンジン搭載。これが使い勝手にどのような影響をもたらすのか、今度のフラッグシップへの期待は高まります。

※この記事は富士通のステマではありません。