カテゴリ:
この時期、なぜかあまりネタもないので私の手持ち機種をばご紹介。。。


DSC00027
メインのケータイ。SH-10Cですね。
http://www.sharp.co.jp/products/sh10c/
3Dは全然使ってません。そもそも活用する方法すらないし。
それでもPRIMEシリーズらしいスペックと重厚感(昔のシャープはショボかったなぁ)は魅力的。ただしそこそこにもっさりですが。

スイバルで1600万画素カメラはいい。というつもりがなぜかあまり使ってない。緒戦はそんなものなのかも。



DSC00028
メインスマホはこちら、AQUOS PHONE ZETA(SH-09D)です。
http://www.sharp.co.jp/products/sh09d/
わずか一か月そこらでカタログ落ちした悲運の端末。
しかし端末の評価はまずまず、むしろ当時は人気機種でした。
・・・で、価格コムのレビュー見たら思わず吹きそうになりました。これまた酷い評価が続々と。それでも満足度4.33はまだいい方かなと思います。

XiでQiが使えて、となると選択肢が限られてしまいます。冬モデルからQiを諦めたか、或いは少しでもバッテリー容量を稼ぐためか対応機種がほとんどありません。

DSC00030
サブ端末がこのXperia SXです。
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-05d/
こちらは価格コムの満足度4.71。小さい端末は少ないですし、替えがたいものがありますね。個人的にはやはりバッテリ容量が厳しいことと、前面にハードキーがないのがちょっと惜しいところ。

サイズやスペック考えるとバッテリーなんて持たなくて当たり前ですが、その割には十分使えます。(もちろんケータイやiPhoneと比べたらいけません)