カテゴリ:
BlackBerry撤退報道、ドコモとBlackBerry日本法人がコメント
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130208_587032.html

BlackBerry、日本市場からの撤退を認める--「BlackBerry 10」端末は国内で発売せず
http://japan.cnet.com/news/business/35027985/

BlackBerryが日本撤退へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/08/news047.html

残念ですが、撤退に等しい状況のようですね。
それでなくともキーボード付き、特に前面QWERTYはあまり売れないのか、実際にBlackBerry自体もキーボードレスのZ10を出しましたし、BISが高かったり、まぁいろいろ難しいところあったのでしょう。

私もキーボード付きのスマートフォンはいくつか買いましたけども、BlackBerryは買うに至らず、ただあのキーボードは「別格」という認識でした。他社のとりあえず出してみました的なスマホとは一線を画す操作感。はよかったです。

今から駆け込みででも買うべきか、大いに気になる存在ではありますね。