カテゴリ:
台湾2日目は、台湾の高速鉄道で一路、高雄へ。1月末なのに最高気温24℃。日本からはもう別世界ですね。

DSCN0076
終点の左營からは高雄MRTで凱旋へ。

高雄MRT
http://www.krtco.com.tw/train_info/service-1.aspx

そうそう、その前に左營の新光三越のところにはGBT(GUNDAM BASE TAIWAN)の2号店が間もなくオープン予定でした。
私が行った日はまだ什器並べてる最中。。。残念。

写真ありました
http://coma0115.wordpress.com/2013/02/06/%E9%AB%98%E9%9B%84%E4%B9%9F%E6%9C%89-gbt/

IMAG0043
夢時代購物中心(Dream Mall)
http://www.dream-mall.com.tw/

ここは凱旋駅から無料のシャトルバスが出ています。






IMAG0033
シャトルバスはこんなの・・・LOCK小醤号ですね。私が乗ったのは残念ながら普通のバスでしたが、運が良ければOPENちゃん号に乗れたかも。

でも、乗ってたら見れないから、いいのかも?





IMAG0039
そしてここにもOPEN! PLAZAがあります。
前日は台北の方に行きましたが、今日はこちら。店も広くて品ぞろえも豊富です。







IMAG0044

広場もOPENちゃん。

おきらく台湾研究所
OPENちゃんの広場@高雄・夢時代購物中心
http://okiraku-tw.seesaa.net/article/318518940.html




IMAG0035
さらにはOPENちゃんのレストランもあって、OPENちゃん大好きなひとはいろいろ楽しめそうです。

私は時間の都合で中に入りませんでした。。。






IMAG0046
屋上は懐かしい昭和の香り・・・もとい、日本でも昭和に見られたデパートの屋上のような光景が。

そしてよーく見ると右端はアルプスの少女のような。。。






DSCN0046
ちょうど外のステージでは、蕭敬騰(ジャム・シャオ)さんが歌ってました。

蕭敬騰(ジャム・シャオ)の最新CD/VCD/DVD
http://www.quick-china.com/music/album/jamhsiao.html

日本から来たというファンの人たちもいましたし、何しろすごい人だかりで、後ろの方からちらちらと見ておりました。

いいタイミングで遭遇できたかも。



DSCN0050
ごく普通のコンパクトデジカメではこのくらいが精一杯です〜

写真撮るのもいいけど見てる方が楽しかったので、そこそこにして見てました。










DSCN0068
他はどこに行ったかというと、こんなところとか。

私は今回で二度目の美麗島、綺麗なステンドグラスが間近に見るとやはり圧巻です。










DSCN0023
こんなところとか。

ここは龍虎塔です。
龍から入って虎から出てきます。後ろの塔は登れますが、かなり疲れます。。。









DSCN0073
こんなところに行ってました。

ここは中央公園駅のエスカレーターですね。
反対側にある新堀江の方に、スマホアクセサリー屋さんが十数件はありました。中には品ぞろえ豊富なお店もありましたので、レアな機種のケース類を探すには良いかも。








IMAG0049

三多商圏のNOKIA。
怪しい日本人がここでQiチャージャー買いました。