カテゴリ:

IMAG0005今回は二泊三日で台湾、おもに台北と高雄に行きました。

自称ガジェクラ見習い、つまりデジモノ好きとしては現地事情は大いに気になるところです。
地下鉄(MRT)に乗っている時や、街を歩いている時、他の人が使っている端末が気になります。(失礼になるのであまりジロジロみないように気をつけつつ...)

端末人気の解りやすい目安として、アクセサリーショップの店頭でどの機種のケース類が多いかを見るという方法があります。もちろんキャリアショップや、各メーカーの販売店の状況も参考になります。

今回ざっと見た感じでは、やはりまずはiPhoneが強い。その次がGalaxy。そしてかなり差がついてhTCといった感じかと。ザックリとした感覚で見たら4 : 3 : 1 、残りその他みたいな。ややぶっきらぼうですが。Galaxyはnoteが存在感を強くアピールしている印象。そしてiPhoneは圧倒的に白強し。私がみたiPhoneは8割くらい白といっていい程偏ってました。hTCがGalaxyと比べてもかなり弱いのが大いに残念。



IMAG0049
とゆか、Nokiaの存在感が弱過ぎ。
ちょっと前の台湾ドラマとか見たら誰もがNokia端末使ってます、それが今では・・・ということでNokiaのお店もパチリ。

※写真は高雄、三多商圏の新光三越からちょい先にあります。