カテゴリ:
山根博士のブログにて、韓国でプリペイドSIMが購入できるようになったと書いてあった。

ソウルのインチョン空港でプリペイドSIM購入
http://palmyamcha.hkisl.net/?p=7640

今までは現地でレンタルするか、国内でレンタルして持って行くか、或いはやや割高な国際ローミング(海外パケなんとか)を選ぶしか無かったわけです。しかし借りものは紛失盗難、そして故障が怖い。それに精神的にもややよろしくないところがあります。

しかしSIMを買って自前の端末で使えるなら、それに越したことはないでしょう。

Koreaphone SIMカード(日本語サイト)
http://www.koreaphone.net/JP/app_form_step1.asp

詳しい情報はやはり韓国語ページの方にしか書いてない。

http://www.koreaphone.net/

語学力の衰え(もともとなかった?)とか、メンドクサなのであまり読んでないが、最近はソウルでなくお手軽な釜山にしか行ってない私としては、なんとかして釜山でも入手できないかなと願うばかり。

博士のブログのコメント欄にいろいろ書いてあるけど、なかなかにハードルが高そうだ。。。
以下のところで買って行った方が事前に開通して貰えるし、無難かも。

http://www.bwijp.com/海外simカード-国内simカード/海外で使うプリペイドsimカード/韓国-kt回線-simカード/

1日だけなら海外パケと微妙だけど、2〜3日使えば元が取れそう。通話も安いし。いや、ドコモなら海外プラスナンバー(韓国)という方法もあるけどね。