カテゴリ:
このところスマホやタブレットに軸足が向いているというか、
デジカメも成熟してきた感があったので、あまり新しく買うこともなくなってきています。

それでも手持ちのデジカメは1600万画素機ではあるのですが・・・

ふと家電量販店やカメラ屋さんを覗いたらちょっとびっくり。
発売から数カ月のモデルがとても安くなっています。昔は2万円程度ではまともなデジカメなんて買えず、ここ数年でようやくそこそこのものが手に入るようになってきていたのですが、今や上級機種が2万円前後で買えてしまいます。

今気になっているのはこのあたりとか、
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/
このあたりとか。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p310/

はては、ミラーレス一眼も3万円程度で手に入るみたいで。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/

懐古的というか、振り返ってみても仕方ないのですが、こんなに安くていいのかと言いたくなるくらい安いです。
これではむしろ予備バッテリーやらケースが高く感じるほどですね。