カテゴリ:
新しいiPhone5が発売されました。
テレビやネット情報だけであれこれ言うのも何なので、とりあえず店頭でホットモックを触ってきました。

iPhone5
http://www.apple.com/jp/iphone/

従来機より薄くて、軽い。画面も広く、動作は速い。正直言って、大変よろしいです。

そして、所有欲を満たしてくれる高級感溢れる外装。725種類のインレイからもっとも適合するものを組み合わせる精緻な仕上げが美しく、他のプラスチック然としたスマートフォンとは一線を画します。

残念なのは、とても傷がつきやすいのかデモ機にも傷がついてしまっていたこと。ネットでも傷の問題が書かれていましたので、それとなく店員さんに伺ってみたら、「デモ機は多くのことが触るから」、「ケースをつければ大丈夫ですよ」、とのこと。何か違う気がする・・・

いくつか惜しいところもありますが、iPhone4以前からの買い替えや今まで持っていない人なら充分満足できる仕上がりではないかと思います。

私は4Sなのでしばし様子見かな。