カテゴリ:
DSC00150
今回の台湾旅行のメインイベント、それは「痞子英雄Black & White」のロケ地巡りです。

実は今年、ここ台湾では映画版が公開されていて、南署が一般公開されています。





DSC00154
中はいろんなイベントや展示があり、ファンならずとも楽しめます。英雄の人形は・・・残念ながらあまり似てないようです。

館内は撮影許可エリアと禁止エリアがありますので写真はあまり撮ってないのです。むしろこういう場所でも撮らせてもらえることがありがたいくらいですけど。

DSC00157
英雄号も奥の方に展示されていました。
さすがにそこまでは行けませんでした。(登ればいけたかも)




DSC00158
近くにはこんなスポットもありました。
ヘタレな私は強い日差しを受けて既に汗だくで、写真に収めるのがやっとでしたけど、夕方あたりに来ると眺めといい、とてもいい雰囲気かもしれません。



DSC00161
ここも有名なところらしいです。川のほとりに像があります。

遠くからカメラで。



DSC00162
まだ5月初めだというのに、もうこんな花が咲いているわけです。さすがに気候が違う・・・

でも花は綺麗でした。



DSC00163
次は美麗島駅です。有名な光之穹頂をパチリ。
これってたしか世界最大なんですね。写真では周りの人が写らないよう切り取ってますので臨場感に乏しいですが、その場にいるとこれがなかなか圧巻です。


DSC00167
近くのグッズ売り場にこんなものが。
映画版ではなくTVドラマ版なので、よく見ると少し痛んでます。









DSC00174
さらに場所を移して、中央公園。
長いエスカレーターの間には、水が流れています。





DSC00175
大きい屋根がなかなか壮観です。
近くには公園があり、大きな池にはなんと亀がいました。



しばし癒されてから、ご飯食べて帰りました。