カテゴリ:
先日書いてましたが、台湾に行ってきました。

DSC00093
今回の空路はEVA AIRです。
実はよく知らなかったのですが、飛行機はハローキティ号でした。

勿論、外観だけに留まらず中身も・・・


機内食はこんな感じ。スプーンやフォークもキティ仕様。
DSC00097DSC00100
デザートのアイスもキティ。中に入っている短いスプーンもキティです。




機材も新しいようで、座席には液晶モニターやリモコンが設置されてました。ただし横のUSB端子からスマホを充電することはできませんでした。

DSC00105
まずは若者の街「西門」へ。

そしてお気に入りの杏仁豆腐屋さんで休憩。
ここの杏仁豆腐の入ったかき氷がとても美味しいです。トッピング(というか中に入れる具材)のチョイスもまた楽しいです。

IMAG0002
IMAG0001
出てきたかき氷はこんな感じです。
普通の氷ではないらしく、ふわふわでとてもやわらかく、喉にスッと溶けていきます。

日本語メニューもありますので、言葉が通じなくても頑張ってオーダーしましょう。親切に応対してくれます。


・于記杏仁豆腐 西門駅4番出口を出てすぐのところ


続いて「ソニエリ旗艦店」 を目指す。場所は「台灣台北市萬華區西寧南路36-27號」。杏仁屋さんからは駅を挟んで反対方向で、武昌街二段と西寧南路の交差点あたり。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=10833588575071481665&q=Sony+Ericsson%E6%97%97%E8%89%A6%E5%BA%97&hl=ja&t=m&cd=1&cad=src:ppiwlink,view:smartmaps&ei=hOqtT4nuG4GemQX1yOzYBw&sig2=9AaYxsHG6gEGH7Q5ZFvPvQ&dtab=2


DSC00107DSC00109
台湾はGoogleのストリートビューも使えるので、事前に調べておくといいかも。

今回、看板が既にSONYになっていました。失礼かもしれませんが、少し趣が無くなったようにみえました。

このビルの横から入ると、中には昔のアキバみたいな小さい店が30件くらいあります。スマートフォン、携帯電話、Screen Protector(保護フィルム)、アクセサリー、等など。その真ん中辺りには日本の携帯を売る店もありました。ただし、前回より日本の携帯は少なくなっているように見えました。ここ台湾でも勿論スマートフォンが普及してきていて、日本携帯の優位性が無くなってきたということでしょうか。

お次は6番出口近く、漢中街にあるファッションビル「誠品116」です。

DSC00110
3Fに「AKB48台湾専門店」なるものを発見。
そう広くはありませんが、台湾でしか販売されていないグッズがあるようですのでファンの方は参考まで。

この後、明日の準備を兼ねて台北駅と周辺を散策し、さらに松山の夜市へ・・・