カテゴリ:
今まで使っていたバッファローのwifiルーター。
WZR-AMPG144?とかいうのを使ってました。銀色でアンテナ3本。
802.11nはDraftで、どうなったんだっけ?みたいな。

それが時々キレるようになりました。
再起動すれば数日程度は持ちますけど、また切れちゃう。
仕方ない、そろそろ買い替え時かなということで、次もダメルコもといBuffaloにしようと思っていたのですが、何故かヤマダはベストより高かった。

そしてヤマダの無線ルーターコーナーに応援の人が(こんな田舎なのに)。
どうやらLogitecの製品を勧めたいらしい。
ちょいと話していたらこれでもいいかな〜と術に落ちてしまいまして、LAN-WH300AN/DGRという製品にしました。
何しろ箱の絵が凄い。アンテナから雷のようなスパークが!(笑

images


← こんな感じ

早速設置、電源プラグでちょっと困り、設置場所のアンテナの高さ干渉で足を外しなんとか設置。後は電源入れて設定して・・・無事使えてます。

外は今まで通りの速度ですが、何となくレスポンスが改善されました。
詳しくはよくわからないけどこれが8,000円未満で買えたのでよしとします。
後はこれが何年持ってくれるかですね。我が家の無線LANとしてははや4代目です。最初は802.11bで、次は11g、その次がDraft11n、そしてこれ。
値段的にはむしろ安くなってきてたりします。

※黒くて艶々ボディは丁寧にシールまで貼ってありますけど、すぐさま埃まみれになってしまいました(汗。


ロジテック