カテゴリ:
時折報道で見かける、逆走による交通事故。
その多くは死亡事故となるほど危険性が高いのはご存じの通り。

私の場合は、一般道でしたが・・・
(勿論、自分が逆走したわけではありません)

日も落ちて暗い通り道。
片側二車線、中央分離帯もある道路を走行中、突然前方からライトが・・・
急制動しつつホーンを鳴らし回避。
さすがに相手も気付いたようで、幸い事故には至りませんでしたが。

近頃むちゃくちゃな運転が多過ぎるように思います。
自分勝手、マイペース、傍若無人、技量不足、その他諸々。。。
だから想像しえないような事故、事故、事故。

昨日もバイパスの分離帯にある街灯にクルマが突っ込み、街灯傾いてました。

そろそろ不適切な方からは免許を取り上げた方が、事故も渋滞も減るし、ひいては環境保護にも繋がると思うのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか。

まじめに決まりを守っている人が馬鹿を見るようなことは、あってはならないと思いますが、お役人様が悪い見本を示すようなこの国では、そのような期待をすることは間違いなのかもしれません。