カテゴリ:
DSCN0056DSCN0057






VAIO Wシリーズ(VPCW219AJ/W)です。

性能的には、ちょっと高精細液晶のネットブック。しかし小ぶりで使い易ければそれでいいので、何も問題ありません。むしろ、ネットブック故に凝ったデバイスが載っていないのが好都合です。

速やかに初期確認と、DVDにバックアップを取ります。

そしておもむろにUbuntuを・・・10.10が最新のようですが、私のやり方がまずいのか途中から先に進むことができません。仕方なく10.04にしました。

難なく起動し、WiFiの設定をしてからいろいろとダウンロードしています。
時折重くなりますが、今のところ特に問題なく動作しているようす。よしよし。
いやー、Windowsじゃなくてもソフトがこれだけいっぱいあるなら、必須アプリ以外は殆どなんとかできてしまいそうです。

ユーザーレベルでただ使うだけなら、それこそLinuxであることを意識する必要もないくらい簡単でした。しかし戦いはこれからです・・・


ソニーストア
 
[期間限定]クリスマス特集