カテゴリ:
愛用しているThinkPad X201i。
オンラインショップでかなりお安く買えた、、、つもり。
ほぼ毎日使っている。

しかし最近ちょっとうるさい。ブンブン音がする。
もうガタが来るには早すぎる。(まだ買ってから数カ月)
もしかしてハードディスクがお亡くなりに?

そう心配しつつ、電源切ってひっくり返してみた。
すると空気吸い込み口に埃がびっしり・・・あらまぁ♪
エアダスターで丁寧に吹き飛ばして、とりあえず応急処置完了。
かなり静かになりました。

キーボード外してファンを清掃しようと思ったけど、これはまた後日。
こういうとき、分解マニュアルがpdfでダウンロードできるのは心強い。
(正確には保守マニュアル)


レノボ・ショッピングお買得情報