カテゴリ:
小さいものが好き(しかも○貧)な私としては、気になるちょいパソ。
ちょいと買えるパソコン。実にいい響きです。

しかし、仕様をみるとちょっと気になるところがいくつかあります。
CPUが300MHzで、WinCE6.0で、7インチWVGAで、記憶容量は2GB。
まぁキーボードがついたデジタルフォトフレームと思えば悪くないかも・・・


[AKART]ちょいパソ WIRELESS NOTEBOOK AK-PCAP1[7インチ液晶][Windows Embedded CE 6.0][A5][NetBook型PDA]
[AKART]ちょいパソ WIRELESS NOTEBOOK AK-PCAP1[7インチ液晶][Windows Embedded CE 6.0][A5][NetBook型PDA]

イオンで売ってるLyumo Bookとどちらがいいかとちょっと思案したりしてます。しかし、どちらもなかなかに・・だという話もちらほらと。

http://www.iriver.jp/product/lyumo/lyumobook/

ま、値段が値段ですから割り切って使うこと、あるいは目的にあえばいいのかなと思ってみたり。否、「地雷好き」とか言われかねないから、ここは敢えて我慢すべきか。

なんかこっちの方が(EeePCあたりより)OLPCって感じだけど。それだけ。