カテゴリ:
暑い。

最近スマートフォン(といっても実質Windows Mobileばかり)をあまりいじっていない気がする。極めの道はまだまだ遠いはずなのだが、先人達の足跡を追いかけるのがいっぱいいっぱいで、帰ってきたらもう何もやる気なし。

実は、先日購入したThinkPad X201がなかなかちょうどいい感じで、家に帰ってまでスマートフォンを使う必要性を感じない。家庭内モバイルはノートパソコン。

もちろんiPadという選択肢もあるだろう。しかし、ただブラウズするだけやゲームなどの用途ならまだいいとしても、やはりキーボードはあった方がいい。あの電池持ちのよさと手軽な感じには多いに惹かれるが、私の中ではノートPCの方がよいという結論だった。

もっとも、それ以前に暑くてあれこれやる気がしない。
必要なところだけ巡回して、寝てしまう。枕元にはスマートフォンがあるが、いいとこtwitterをちょっとやるのが限界。

それでも、ガラケーから少しずつ軸足を移しつつある訳で。もちろん先輩諸氏にくらぶれば、それこそ歩みののろい亀のごとくですが、何年たってもどうにも変わり映えのしないUIに飽きたとか、対応が今一つだったりとか、まぁそんなところです。



レノボ・ショッピングお買得情報