カテゴリ:
デジカメは小さいのがいい。

画質とか描写とか、明るさとか、大きくないと難しいことはいろいろあるだろう。
コンデジも多機能、広角レンズ、明るいレンズ、大きな撮像素子などを求めていくとどうしても大きくなってしまう。

でも、面倒で持ち歩かないでは仕方ない。

確かに一眼レフはコンデジよりいい。
わかっちゃいるけど、持ち歩かなければ無いのと同じだし。

そんな日和った私はコンデジばかり。
しかもカネがないから安くなった物専門に漁っている。
最近ではDSC-WX1がお気に入り。小さい割に暗いところに強いから。

しがないリーマンの私にとっては、平日の殆どは日暮れ以降。
昼間の屋外なんてシチュエーションは休日専門。
室内の明るさでよく撮れるカメラはありがたい。

さて次は・・・
いやしかし近頃のコンデジ、更に安くなってますね。

まともなメーカー製で金属外装の充電池タイプが1万程度で買える。
Optio Pだったか7,800円なんて価格だったような・・・八代のヤマダだったか。カシオのZ90あたりならどこでも1万とちょい、富士のZ300fdが12,800円・・・

数年前のコンパクトデジカメは、2万円切ったらプラ外装で乾電池、電池が持たないとか曰く付きの物ばかりだったんですよ。ガワはメータールーじゃなくて、プラスチック。そしてメッキ部品がほんのり飾りについていた。それがどうですか、今では全面メタル外装の立派なデジカメがこんな価格で・・・。

つーことで激しく安くなってますから、かなり古いデジカメを使っている人は騙されたと思って電気屋に行ってみてください。


ケーズデンキオンラインショップ