カテゴリ:
ソニーの裏面照射型CMOSセンサー工場を訪ねる
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100304_351111.html

私もExmor R搭載のCyber Shot DSC-WX1を1月から使ってます。
特に室内撮影では威力を発揮しますね。
絶対的な画質という点では、やはりコンデジの範疇になってしまいますが
それでも今までブレてた条件で容易に撮れるというのが強い。

そんな素晴らしいセンサー、熊本製かと思っていたら長崎製のようです。
(熊本製だったらもっこすだったかもしれないから、よかったかも)
しかし削る行程が想像の域を超えますね。
何しろひっくり返して殆どの部分を削り取らないといけない筈ですから、
どうやって削るんだ? 何かに貼ってから削るとかしないと無理な気がする・・・

まぁ綺麗な部屋でいろいろ難しい行程を経て製品化されるということですね。(^^;)


デジカメ買うなら専門店カメラのキタムラ インターネット店