1

まぁ、取り敢えず一通り弄って、設定変えて見るわけですが
操作性は最悪、なんというか感性にそぐわないですね。
統一UIとやらの弊害かもしれませんけど下の階層の操作性も悪い。

私の場合、使い勝手を見るために機種変更したらアドレス帳を手打ちで
移行するんですがこの機種の疲れたこと・・・癖強過ぎ。
しかも大振りな筐体の割にちんまりとしたキーが並んでます。
これがまた押しにくい・・

よいところは表面の質感(見た目と肌触り)と
卓上ホルダーが標準でついてくるってことくらいかな。
そのくせACアダプターはコードつき(国内専用機なのに)・・・

折り畳みのNを期待して買うとがっかりですね、まぁ新規1円とかで
買う分には基本機能はついているから止めはしませんが・・
プリセットの壁紙等のデータもいまいちなんだよなぁ。
やっつけ仕事で802Nのガワだけ変えて出したってところですか。
ならいっそ卓上ホルダくらい共通にすればよかったのにね。
2

Vodafone 703Nを使う機会ができたので投稿したい。

手触り最高、操作性最悪、性能は並、以上。
これだけではあんまりなのでもう少し使い込んでから追記したい。
4

コンパクトデジカメとしてはなかなかいい感じ。
ここの会社の従来製品と比較すると露出も安定してるし
一眼にはかなわないけど、持っていて納得って感じかな、
小さいから気軽に持ち出せるとこがまたいい。

光学ファインダーは仕方ないのかな。。
つけたりはずしたりはしたくないし、
ポケットからさっと取り出して、ちゃちゃっと撮りたい。
別にへんなもの撮るわけじゃないんだけどね。
4

リコーのGRデジタルを購入したので久しぶりカキコ。
ちまたではいろいろ言われているが、けっこういいかんじ。
私的にはでかい液晶が最初馴染めなくて敬遠していたんだけど、
買ってみたら全然いい感じですよこれが。

純正ケースがいまいちだったり(キャプリオのと大差ない・・・)、
バッテリまで中国製だったりするけども
これだけ写れば充分。何がいけないんだろうかと。

・・・それこそ、数年前のDC-4から比べたら卓越な進歩を遂げたよ、ホント。
3

なにやらFelicaというものがやりたくなり、W32Hを買った。
FOMAにしないのは、ドコモを避けているから。
W32Sにしなかったのは、W21Sでバッテリ持ちの悪さに辟易したから。
ついでにいうと、Vodafone703SHfを持っているのにこれを買ったのは、
USIM差し替えて903SHを常用しているから・・・

で、W32H。これなかなかいい感じ。
ふたの開閉で音がするし。
カメラはホワイトバランスがいまいちかな。
キーは私にはフカフカしすぎ。。ちょうど今使っているVGN-S54Bも同じ。

・・ところでここって大丈夫なの?
4

久々の投稿になってしまった。
今日はVAIO typeS(54B)を弄り倒す機会があったので
投稿します。

・・・速い。今までのPentium-M 1GHzよりは明らかに速いです。
しかしキーレイアウトが微妙にずれてしまってミスタイプ多発・・・
画面は広いし、新型も性能は大差ないのでここは型落ち狙いでしょう。
さぁみなさん買いましょう・ってセールスマンか。
2

近く、といっても徒歩20分以上かかる湖まで散歩した。
まぁ日頃の運動不足の足しにでもなれば、というのとカメラを使いたかったから。

すると・・・
迷彩服に迷彩カバーつきの眼デジを据えた人がいた。
上には上がいるものだ。
しかし、あんなところで何を撮っていたのだろう。

わがCOOLPIX8800はというと、鴨とアヒルを撮りました。
VR付きなのになんかぶれてる・・・

1

訳あってauのプリペイドを先日契約した。
その時の店員の手際が悪かったことは既に書いた。

今日はそういうことでは無くて、Cメールのバグについて書きたい。
auのメールはEメールもCメールもたくさんの絵文字が使える。
カラフルな絵文字が500文字近くあることはつとに有名である。

これがぷりぺいど「端末から送信できない」のである。
送信トレイにはさも送ったように絵文字混じりのメールが残っている。
しかし相手には絵文字の部分だけ届かない。

送信できないくせに送信したことになっているのである。

コールセンターに電話してもいつもの回答である。
「関係部署に上申する」
私がして欲しいことは上申ではなくこの不具合を速やかに治して貰うことだが・・
こんなことどこかに明記してあったか?仕様か?しかも返事は無しか?

かくして都合のいいことだけ吹聴して純増No.1を続けているのだろう。

来年は素敵なモバイルアイテムと出会うことができるでしょうか。

しかし田舎は高い、少ない、遠い。。。
1

やっぱ無理です。
暫く諦めます。
諦めます、はい…

なんかむなしい…
5

今、アウトレットで安くなっているんだよね。。。
やっぱり24mmからの広角は魅力的。

確かに一眼レフデジカメも安くなっているけど、
やはり仰々しいのと、少しでもコンパクトなのがいいし。

はぁ〜(ため息)

こんな書き方だと「くれ」とか言われそうだけど
実際PDAって厳しい状況だなぁ、と思いつつ、自分自身そのような
状況下であることに違いないという事実。
2

もう3週間くらいたったのではないかしら。
せめて売れ線の機種用は在庫しておいてほしいものですが。。
コネクタ直差しで充電は心許ないです。
1

訳あってauのぷりぺいどを契約した。
しかし通話料は高いしメールはCメールだけ、とここまでは理解していたが
Cメールは送信方法が変わるし、おまけに絵文字が使えない。
勿論そんなことカタログにも説明書にも何も書いてない。

店員は料金間違っ店舗誘導するし(端末代金騙された)、
客船は約束反故にするし何を言っても糠に釘・・
上申するというだけ、ならば機械応答でもいいんじゃないのか?

とてもブログには書ききれないが、
つくづく、auのこすっからい部分を痛切に感じた。
さすが「純増No.1」だね。したたかさNo.1と言ったところか。

このページのトップヘ

見出し画像
×