1

まだサポートに連絡してないから断言できないけど、
少なくとも私の環境ではまともに動作しない・・・・・
しかもアップデートもできない。(ネットに繋がっていないと認識される)

必ず落ちるってのはねぇ・・・
15は問題なく使えていたのに。。。
取り敢えずサポートに連絡だ。これだから田舎は困る。(謎


1

まだサポートに連絡してないから断言できないけど、
少なくとも私の環境ではまともに動作しない・・・・・
しかもアップデートもできない。(ネットに繋がっていないと認識される)

必ず落ちるってのはねぇ・・・
15は問題なく使えていたのに。。。
取り敢えずサポートに連絡だ。これだから田舎は困る。(謎


3

万能15を持っているにもかかわらず、16も買ってしまった。

理由は一つ、Vodafone 903SH対応!
今度はケーブル刺さるといいね。
(他の製品ではコネクタの関係で入らなかった)

つーか、○ジマで現金還元クーポンが200円だったからだろ〜
(だって、いつも100円しか当たらないのに珍しく・・)
4

○マダ電機の特売品コーナーで、リコーのDVD+R5枚組が240円だったので
思わず2箱買ってしまった。
何を今更DVD+Rだけど、バックアップ用途になら充分だし・・・
5

もとい、白ロム.comですけど。
ここは新品/中古の白ロムを割安な価格で売っている。
だからいつもすぐ売り切れになるみたい。

今のケータイに飽きたらここで白ロムを買おう。
3

カメラのキタムラで1280円だったかな。
安いSDカードのリーダー/ライターが欲しかったので買いました。
これ、SD/miniSD/MMC/RS-MMC/TransFlash対応なのね。

手ごろな価格だし、延長ケーブルもついてるし、蓋付きだし
まぁいいんじゃないでしょうか。もう一個買おうかな・・・
3

買いそびれた、もとい買ってなかった、Mobile press EX Vol.1を
近くの書店で見つけたからさっそくゲット。
・・・技評様お許しください

もう半年前の記事だからケータイは前の物ばかりだけど、
田舎者としては十分ためになる記事だったよ。
5

Opera miniが903SHに対応したみたい。
英文ページだから使い方わからない・・・
言語でJapaneseは選択できるから、日本語対応してるんだろうな・・
これは期待しておこう。取り敢えず果報は寝て待て、である。
2

巷ではPIVIの新型が出回っているのに、敢えて今頃チェキプリンターである。
なぜなら某電気店にて4980円だったから。
「約半額」というところで冒険してみました。
(この手の商品でイニシャルコストは馬鹿にならないのでケチった。)

それと、チェキの方がディスカウントショップ等でフィルムを買えるから。
(後で気づいたが某カメラ店ではPIVI用フィルムの方が安かったorz)

取り敢えず、ケータイ(W41S)で撮ってプリントアウトしてみる・・・
転送、転送、転送、転・・・長い・・・出てきた。
無事使えるようでよかったよ。
4

とある白ロム屋さんで特価ででていたので、ポチッとな。
してしまいました〜。すんません。

何しろまだ期間が短いので、普通に機種変したら
機種変価格は相当な額。
それが一年程度の金額で買えるとなったら、これは押してしまいます。

色はブルー。本当はシルバーにしようと思ったけど、
今回はちと色気を変えてみたかったので。

操作性はauのソニー機って感じ。さくさくです。
これで電池の持ちが悪くなければ、私的には満足。
というのも以前W21Sを使っていて待ち受けで一日持たない悲劇が・・
ある特定のところに行くと何もしなくても電池がほかほかになりましたからね。

筐体も小振りでいい感じ、最近の巨体マシンとは一線を画します。
さくさくっと使っちゃいましょう。

さて、あちこちのサイトでヒビの件がでてますが私のはまだでてないです。
しかし柔らかい樹脂を多用しているのでべたべた感がいまいちですね。
触感がくにくに、べたべたって感じです。次で要改良して欲しいところ。

3

ボーダフォンプリペイド用のV302SH(P)が値下げされて7140円になった。

なんとなく買いたくなる価格かも。
4

カメラは200万画素ズーム付き、
画面は2.4インチQVGA、モバイルASV液晶。
めぼしい機能としてはテレビとモーションコントロール機能。
操作体系はシャープ機独自のモノを色濃く踏襲。

・・・ざっとこんなかんじ。ほぼフル装備。
使い勝手は従来のシャープ機を使ってきた人なら簡単。
他からきた人には建て増しのメニュー周りにちと癖を感じるかも。

これと3Gと比較したらまるで別物。
初期の3Gが惨事と呼ばれる理由がなんとなく理解できる。
4

ここを読んでいる人ならわかると思うが、
田舎モバイラーは常々Vodafone "3G"を愛用している。
田舎モノのくせに度胸があるというか、圏外なにするものぞ、である。
・・・いや、実際に圏外になることはあんまりない。

ところが「何か」足りない。
ここ数年の何かが忘れ去られたかのごとくあっさりしている。
東芝機名物のくーまん、三菱機名物のあにめっちゃ、SHのカスタマイズ機能、
みーんなまとめてどこかへ消え去っているのである。
ステーションもないしねぇ。テレビつきもない。

で、603SHが出てくるかというと、やっぱりボーダフォンならSHでしょ。
ショップにあるのは604SHですぜぃ旦那、というあなた。
そう、604SHは田舎にはまだ無いのである(嘘。高いだけ)。

レポートはCMの後で。

このページのトップヘ

見出し画像
×